悔いのない人生とは

80歳まで生きていたらばであるが、その時に悔いのない人生だったと思いたいね。

どうすれば、そう思えるかな。

家族のために、一生懸命になって、孫の成長を見守り、見届けることでまずは達成出来るような気がする😃

0歳児の孫が80歳になるのは、22世紀。どんな世界になっているのか想像もつかない。これから成長する孫、そして子供達のために沢山手紙を書こう。いろいろな場面で、父ちゃんは何を考えてたのか、何十年か後で読み返すことができたら、身近に感じてもらえるだろう。

自分にも、父母の想いが形になったものがあったら、良かったなぁ。
自分は思い残すことのないよう、今から考えておこう。