尾畠春夫さん格好いいです。

周防大島で行方不明となつていた2歳児を見つけた78歳の尾畠さん、お疲れ様です。獣に連れていかれてしまったのではないかと心ない記事も出て、自分も心配してました。尾畠さん、独自の読みでひとりで入山し、すぐに見つけられたそうで、神さまがあなたをお使いになったとしか思えないです。
今までも登山道の整備や東日本大震災、広島の豪雨災害など全国で活躍されたそうで、年間120日もボランティアをされているとのこと。とても真似できるものではありません。
ネット上では国民栄誉賞ものだとの声まで上がっていますが、仮にそうなっても辞退されるに違いないと思います。
口先だけの政治家や責任逃れの官僚、不正、不正直な世の中に嘆くだけでなく、世のため人のために、まず行動されている尾畠さん、格好いいです。自分も少しでも見習います。

それと改めて子供は一瞬たりとも目を離してはいけないということを世の大人たちは肝に銘じよう。本当に、このような事故が繰り返し起こっている。そこは大変、腹立たしくもある。 自分もまずは孫、そして地域の子供たちに、何らかの形で目を配ろうと思います。