松阪、今季5勝目!

中日入団が決まった際には、西武時代から縁があった森監督が、松阪引退の花道を用意してあげたと思った。森監督は1勝でも、2勝でもしてくれたらいいと話していたが、まさか8月までに5勝目を挙げるとは、中日ファンの自分としては嬉しい誤算である。
かつてのような豪速球がなくても、風格と人を惹き付ける何かを持っている。座右の銘は、母校横浜高校創始者の『目標がその日、その日を支配する。』とのこと。何かとは野球に対する『ひたむきさ』なんだろう。
昨日のDeNA戦。ラミレス監督はスタメンに筒香を始めとした横浜高校の後輩4人を並べ松阪攻略を図ったが、偉大な先輩に対しては、かえって逆効果だっただろう。
今シーズン、あと2つか3つ勝って、来年はさらにびっくりさせて欲しい。