東京マラソン2019

今日の東京マラソンは、雨模様もあり、寒かっただろう。体温が奪われ、かなり苛酷なコンディションだった。

そんな中、期待の大迫はまさかの途中棄権だったが、止めて正解だったと思う。

前半から先頭に喰らいついて行った佐藤、中村も最後は失速。第2集団の堀尾くんが日本人トップというのはちょっと驚いた。

9月のMGCは、まだまだ夏だし、とにかく2位に入るためのレースになるから今回とは全く違うものになるはず。まずは暑さへの適応力と前半想定されるスローペースに対して最後はスピードがモノを言うと思うので、やはり大迫という感じはする。ただ、一発勝負だから、誰がでてくるか分からない。

最後まで目が離せないな。