毎日、毎日

昔々の『およげ、たい焼きくん』の冒頭の歌詞『毎日、毎日、僕らは鉄板の上で焼かれて、嫌になっちゃうよ』は何年経っても忘れないものだ。当時、サラリーマンの悲哀を歌ったと言われ、400万枚以上のヒット曲となった。

確かに自分も勤続38年目、よくここまできたと思う。あと、勤めても最長で4年ほど。そう考えると残り期間を有意義に、格好よく過ごしたいとの思いが強くなった。
55歳を過ぎると、年齢と心身の若さにはかなりの個人差がつくと思う。自分は最近、身体的にはかなり疲れやすく感じているが、 だいたいが少し若く見えるようで、健康で若さを保つためにも、これからも、毎日、毎日、前向きに生きていきたいと思う。