まだ現役でいられることに感謝

最近、少し心境が変わった。何かと言うと、以前は出勤時、半ズボンでゴミ出ししている男性を見て、悠々自適で羨ましいなぁと思ったが、まだ現役に近い感じで働いている自分の方がいいと思うようになった。

そして電車に乗って勤務地の大手町で降り、少しの間、外を歩くが39年前の入社式もこの地だったな、と妙に感慨深くもなった。

先日、NHKの歌番組で郷ひろみが『林檎殺人事件』を樹木希林との40年前のデュエット映像をバックに、乃木坂とデュエットしていたが、遠くからみると体形が全く変わっていなかった。驚き😱

彼こそ年齢を感じさせない現役🎵というより、以前より歌もうまくなっている。目指せ、1歳年上の郷ひろみかな。

毎日、バタバタ流されているが、今の自分に感謝し、しっかり考えて、悔いのないように生きないとな。