今こそ仰木彬監督に国民栄誉賞を!👍

自分は野茂、イチローが自分の信じる道を突き進んで、異国の地でも成功したサクセスストーリーが、野球界だけでなく、広く国民に勇気と希望を与えたと思う。
そのふたりに未来の扉を開けて、旅立たせた仰木さんは、育ての親、ダンディーで、酒好きで凄い人だった。

選手でも、コーチ でも信頼したら細かいことは言わず任せる。これがなかなかできないことだ。今の時代、余計に仰木マジックが懐かしいし、不変だ。

だからこそ、今こそ仰木彬国民栄誉賞を!

今まで監督として評価され、受賞した人はいない。その唯一を、感謝の気持ちをもって仰木さんに送りたい。
授賞式に野茂、イチローも駆けつけることは間違いない。何とも素晴らしい功績だ。