爽快🎵イチローが国民栄誉賞を辞退

3度目の辞退。もともと、こういう賞が嫌いなんだろう。
イチローは王は好きだけど、もはや時の政権の人気取りと化してしまったこの賞を受けたくないだろうし、最近の受賞者と同列にして欲しくなかったのだろう。

野球界からの辞退が元阪急の福本に次いでというのも、また爽快🎵
今はないブレーブスブルーウェーブ好きだったな。イチローはそのDNAを継いでいるかもしれない。

振り返れば、松井も本当は辞退したかったんだろうな。長島とセットで断れなかったんだろう。今さらながらかわいそうな感じがする。ありがた迷惑とはこのことだろう。

もはや、乱発し過ぎて軽くなってしまった。
もう、おしまいにした方がいいね。
吉田沙保里や丸山香里奈が毎日のようにテレビで、おチャラけてるし、たまに国民栄誉賞受賞者と紹介されているのを目にすると、違和感しかない。

歴代で最も相応しい人からそっぽを向かれては存在意義がない。