イチロー現役引退

遂にその時がやってきてしまった。
昨日は今日が会社なのに1時30分まで、テレビでの引退会見に見入ってしまった。

ても、30打席もノーヒットが続き、我々ファンもイチローの決断に十分納得できた。

今はただ、偉大な選手に拍手を送りたい。

あれだけヒットを量産してたのに、最後に1本が出なかった。それがヒット1本の重みだろう。思い出されるのはWBC韓国戦での決勝タイムリー、MLBシーズン262本目のヒット。いずれも、ライナーでショートの右を抜けたイチローらしいヒットだった。

イチローは監督には興味はないだろう。何をやっても、自らの考えで一歩を踏み出すに違いない。
おそらく、これから国民栄誉賞の話が出てくるだろう。これからも進化していくので、まだ早いと辞退したら、さらに格好いいのにな。