順天堂大学塩尻選手の走り

昨日の全日本大学駅伝で、順天堂大学塩尻選手の走りを見た。ゆったりとして、体幹がぶれない落ち着いたフォーム。静かで優しそうな走りであってもダントツの区間賞。他の選手との格の違いを見せつけられた感じがする。

大迫選手のトラックスピードを生かした力強い走りと、設楽選手の無駄のない滑らかなフォームを足して2で割り、さらにスケールを大きくしたような感じを受けた。
既にオリンピックランナーであり、今さらではあるが、あらためてスゴいと思った。
3000m障害をこのまま極めるのか、10000の日本記録も狙えそうだし、将来的にはフルマラソンに転向するのか、いずれにせよさらにスゴいランナーになることは間違いない。

とりあえず、正月の箱根では応援したい。