ランナーの飲み会

昨日は久びさに退社後、会社のランナー仲間と皇居を走り、その後、飲み会だった。

着替えは初めてのラフィネ神田。5時30分頃入ったのでガラガラだった。
それから、ユックリジョグして皇居へ。5人のうち3人はサブスリー、サブ3.5、サブ4なので、始めからグイグイ前へ。自分たち2人はキロ6分30秒くらいで夕方の風景を楽しみながら、おしゃべりしながら自分は2周を走った。

皇居は景色がいいのに加え、ランナーが多いのでモチベーションが上がる。
飲み会は自然と、レースやトレーニングの話しに。
東京オリンピックの最終聖火ランナーも話題に上り、特に野口みずきさんや復興五輪だから羽生選手が適任との意見あり。そして、もし池江さんが間に合わなかったら、彼女こそ相応しいという満場一致で決めた。

また、別大で自分と勝負したいな。
もう無理かな。
9月の東京マラソンの抽選で当たり、来年3月の本番で3時間30分を切って出場資格を取って、その翌年2月だもんな。その時は63歳6か月。道のりは厳しいな。