最後は人間関係

ソフトバンクの福田選手がFA宣言し、ソフトバンク以外に、西武、楽天千葉ロッテ、ヤクルト、中日など各球団で凄い争奪戦となっていたが、千葉ロッテに決めたそうだ。
ソフトバンクでは年収3600万円の控え選手がこれだけ引く手あまただったことから、自分も行き先には大変興味があった。

美馬に続いて凄いな、千葉ロッテ

決め手はソフトバンクで当時2軍コーチだった現在の千葉ロッテ鳥越ヘッドコーチにお世話になり支えてもらったこと、当時スカウトだった現松本球団本部長が10年前のドラフト会議数日前に高校まで訪ねてきてくれた縁だそうだ。
話しを聞いて実に納得できた。

お金だけでなく、そういう人との関係を大切に考えた福田選手に好感を持った。
マリンのファンも熱いからな。

千葉ロッテ鈴木大地は去ったが、佐々木朗希も入り、安田も覚醒しそうで、藤原の成長も楽しみだ。

来年はマリンに応援に行くぞ。