東京オリンピックまであと1年

新国立競技場もだいぶできたみたいだ。先日は交通規制の予行も行われたようで機運が盛り上がってきた。

あらためて、オリンピック開催中を想像すると、どれほどの外国の方が来るのか、大変さが実感されてきた。朝夕の通勤時もどのくらい混雑するか?

さて、競技種目の現状としては、体操、水泳が心配。内村航平には何とか最後の花道を飾ってもらいたい。池江さんは今はゆっくり治療して、できたら最終聖火ランナーとして登場してもらって、次のパリで金メダルを獲得して欲しい。萩野は戻ってこれるか?

楽しみなのは陸上。走り高跳びで戸部がメダルを争うところを見たい。そして、最後の4×100mリレーで、山県、小池、桐生、サニブラウンあたりで金メダルのゴールを切るのを想像するとワクワク感がハンパない。

ただ祭の後は気分も落ち込むだろうな。

何だかんだ言っても、東京オリンピックはすぐ、そこまで来た。