習志野高校のサイン盗み疑惑

選抜高校野球ベスト8をかけた試合で、習志野高校がサイン盗みをした疑いが浮上した。

試合中に星陵の抗議で一時試合を中断のうえ、審判団で協議したが、事実の確認に至らなかったとのことで試合は続行。試合終了後に、負けた星陵の監督が、証拠はあると習志野の小林徹監督に直接抗議したようだ。

星陵は監督が冷静でいられなくなって、ますます浮わついてしまったのではないか。真偽はまだ分からないが、習志野は4回に抗議で試合が中断したにも関わらず、それでもサイン盗みを続けたとしたら、
かなりの図太さだ。元々、小林徹監督は市舩橋の監督だった頃から策士と言われていたからな。

一方で星陵もそんなにすぐに盗まれるようなサインを使うなと言いたい。

習志野はヒールになってしまったようだが、そんな声に負けずに勝ち上がって欲しい😃
ちなみに自分は習志野高校、大ファンです。
嵐の相葉くんのお爺ちゃんも習志野の追っかけをしてたと、テレビで言ってたな。