天地真理の『水色の恋』

昔、特にファンではなかったか、この曲は今でもたまに通勤時に聴いている。歌詞が純粋で、メロディーが美しく、いい曲だ。
天地真理さんは現在66歳、老人ホームにいるらしい。容姿は昔の面影はなく、全盛期を知る身としては複雑である。

考えてみれば我が身も、61歳、人は歳をとるものだ。

同世代のアイドルでいえば、ヒデキ、すーちゃんは今は亡い。一方、郷ひろみは顔のシワは増えたが、変わらず頑張っている。石川さゆりはもはや大御所である。まさに人生イロイロだ。
これから年齢が上がるごとに、まさに人口ピラミッドの通り、人はふるい落とされていくのだろう。

それまでの間は、精一杯生きることが、人としての勉めなんだろうな。