今日のランニング(安室奈美恵さん今日で引退)

この3年ほど睡眠障害で毎日、睡眠導入剤を少量飲んでいる。それまでは寝る前にもガンガン走っていたが、それでは睡眠には悪影響になる。本当は朝ランがいいが、通勤時間も長くそれも無理。ということで記録など狙わず健康第一にやるしかない。

とはいいながら、もう一度燃焼しつくしたい思いもある。初マラソンを走りきった時の感動、別府大分毎日マラソンを2度完走したこと、30キロ過ぎてからバテバテの自分を叱咤激励しながら頑張ったことなど恐らく死ぬ直前にも一生の振り返りのなかのワンシーンとして脳裏をよぎるだろう。そこに61歳になった自分も登場させたい。
そんなことで葛藤しているが、歳もトシだから、自分なりに頑張れば褒めてあげることにしようと思う。

ということで、3連休の真ん中の今日は早起きして、6時前からジョグ開始。3キロ離れた上座総合公園で6時半からラジオ体操をやっていることを思い出して早速向かう。道すがら散歩するご高齢者が多いこと。20分ほどで公園着。日曜なので人もまばらだったが、ラジオに合わせて第一、第二体操をやった。結構、大変。でも生活のリズムを作れると思った。

さて、安室奈美恵さんが今日で引退。テレビで彼女のステージをみたが、ステージの端から端まで100mほどを全力疾走して、すぐに歌ってた。彼女は歌手であるとともに、アスリートなんだな。第一線を引退しても今のようにかっこいいままでいて欲しいね☺