娘の33歳の誕生日

今日は娘の33歳の誕生日だ。本人も33歳という響きに、もはや若くはないという想いをあらためて抱いたようだ。
ただ、親からみれば、いくつになっても子は子である。娘が生まれて病院で初めて対面したシーンや、ベビーカーに乗せて買い物に行き、せっかくもらった風船を手から離してしまいバイバイしたシーン、通勤前に娘の手を引き、社宅の隣の幼稚園に送り届けたら先生が待ってくれていたシーン、小学校のマラソン大会で2位でトップを追走してたとき思い余って並走したシーン、恒例の夏休みの旅行に早朝からワクワクしてみんなでクルマで出掛けたシーンなど、みんな懐かしい思い出であり、こころの財産のようなものだ。
さて、娘だが、今年4月に男の子が生まれて、母になった。毎日、母親として頑張っている姿をみるのが親として、何よりもうれしい🎵😍🎵今は近くに住むようになったので、会おうと思えばすぐ会いにいける。
これからもかみさんと一緒に、死ぬまで娘の支えになりたいと思う。