台風去って通勤ラッシュが昼近く

10時前に東西線が動くようだったが、その前に乗り入れている東葉高速が動き始めたので、直通乗り入れはしていなかったが取り合えず西船橋まで行く。西船橋で始発の列に並んでやっと乗ったところ、後続の東葉高速からの乗り入れを先行させるとのこと。何か損した気分。初めからそう言ってくれよ、だったら始発駅からゆっくり座ってきたのでと思ったが、しょうがないか😃

世の中、運がいい人、悪い人がいるものだ。

それにしても、出社が昼過ぎになるというのに、世のみんなの実に生真面目なことよ。
その中に自分も含まれているが、行けば交通遮断で出社扱い、行かないと有休になっちゃう。それも悔しい😠💢
ということで、みんな無理して出社するんだろうな。

レアケースだけど、こんな場合も働き方改革したほうがいいね。
近いうちに、台風が予測されたら、自宅でのテレワークが当たり前になる。
未来の人からは、このときの行動にはビックリ😨されるだろうな。

西船橋で乗り換えるときに混雑しているフォームで前の会社の同期に10年振りに会うというおまけも付いた。お互い、会社は違えど再雇用の身。年寄りも何と生真面目なものよ。