渋谷のハロウィン暴動で逮捕

10月末に渋谷のハロウィンのクレイジーな暴動で、クルマを横転させたとして、20歳から27歳の若者が逮捕された。

バンドワゴン効果により、ノリでやってしまったようだが、執念深く、追いつめた警察にアッパレを送りたい。ドラマ『科捜研の女』を見ていれば、逃げられないことぐらいわかっただろうに。
報道によれば若者の職業は、土建業、トビ職、美容師、会社員とさまざまなようである。
まさか、逮捕されるとは思わなかっただろう。自分が親ならなさけに尽きる。

これで普通の人なら、来年から警戒して思い止まると思うが、成人式での毎年の悪ノリと同じで、来年も同じようなことが起こるに違いない。

何でいつも暴動は渋谷ばかりで起こるのか?
渋谷の飲食店もいい迷惑だろう。
そもそも、一般の公道を防いで、警告しても従わなかった段階で、身柄を拘束すべきと思うが。