会社の移転に合わせて自分の勤務地を振り返る

勤めている会社が移転するため、慣れ親しんできた勤務地とも今日でお別れ。5年近く通ったかな。

ということで、今日の午後は身の回りの整理、引っ越し準備で終わってしまった。

来週から新たな勤務地。社会人となり、8回目の勤務地(千葉県➡京都市➡東京都千代田区➡港区➡千葉県➡東京都港区➡千代田区千代田区)になるが、多分、人生最後の勤務地になる。
振り返れば、限られた場所が多かったな。唯一、出身地から遠く離れたのは、32歳のときに転勤した京都。初めての関西圏で日々、大変だったけど楽しかった思い出がある。

そのときの社宅は大阪府高槻市。当時は駅前に西武百貨店松坂屋があり、地元の商店街なども賑わっていて楽しかった。子供も小学校低学年、幼稚園と小さかったし。もう一度、住んでみたい場所だ。そこから毎日、京都駅まで通っていたが、日々、旅行しているような感覚だった。

残りわずかな会社生活も楽しもう。