千葉県高校野球応援

千葉大会も今日で東西のベスト4が出揃った。東の本命は今年も木更津総合かな。息子の母校成田高校も中川投手を擁して甲子園でベスト4に進んだ2010年以来のチャンス。あの時はかみさんと2回も甲子園へ応援に行ったっけ。時が経つのめ早いものだ。頑張れ👊😆🎵
西の本命は習志野だろう。公立高校でよくも毎年、強いチームを作れるものと思う。勝手な根拠ない推測だが、人気投票したら千葉一だろう。全国有数のブラバンのレッツゴーが始まればお祭りだ。
あと、今日負けたが千葉商大付属も応援してた。兄が1964年入学でエース候補と言われてたそうだが、その年の5月に試合に行く途中で暴走トラックに跳ねられ亡くなっている。兄が亡くなった後、家族で天台球場に夏の大会の応援に行った時、カメラマンに写真を撮られて千葉日報に載った記事がまだ家にある。父母が亡くなり、自分は幼なかったので兄の記憶もあまりない。当時の兄をご存知の方がいたら連絡ください。
いろいろ想いが交錯する季節だ。