最近、仕事で思い出すこと

社会に出て、39年目。

20年以上前、自分が働き盛りの時、60歳間際の先輩が同じ組織内に相談役のような少し浮いた立場で何人かいらっしゃった。

たまに、意見を聞いたり、昔話にお付きあいしたりした。当時はまだ余裕のある時代だったんだな。

さて、今の自分はその時の先輩方の年齢をいくつか超えた。今、前の席にはわが子より年下の若手が座ってる🎵

自分はそのような若手に少しでも貢献しようとも思うし、それなりにきちんと頑張ってると思われたくて、毎日、頑張ってる感じだ。

ラソンに例えれば、39キロ地点を経過したくらいかな。
40キロ地点を越えたら、ラストスパートだ。
ゴールは近い。最後はバンザイ、ガッツポーズでフィニッシュしたい。