MGC決着

久びさにドキドキしてテレビをみた。

男子は設楽の大逃げで予想外の展開になったが、優勝した中村は実に見事だった。マラソンは持ちタイムでは量れない、精神的な強さが必要だと改めて思った。

大迫には期待していただけに不満が残った。いつ出るか、いつ出るかと思ったが、最後まで自分を出せず、服部にも抜かれてしまった。

逆に設楽は勇気を出して勝負したと評価する声もあるけど、自分は無謀なレースだったと思う。東京マラソン日本記録を出すしか道がなくなってしまった。可能性としては20%くらいではないか?
大迫は東京マラソンに出るかどうか、迷うだろうな。

女子は前田穂南、鈴木とある意味では順当だったと思う。松田はやはり好調な頃とは少し違った。筋肉を鍛え過ぎて、カラダが重たく柔軟性がないように思った。それと夏マラソンにはあまり合わないのではないか。鈴木はやはり結果を出すな。流石だ。
これから、今日3位だった小原を超えるために2時間22分22秒を上回る必要があるが、誰かが上回る可能性は20%くらいではないか。

男女とも3枠目の設定タイムは実に絶妙だったな。