スボーツクライミング 東京オリンピック女子代表に野口啓代さんが内定

今日の世界選手権で野口啓代さんが銀メダルを獲得し、東京オリンピック内定を勝ち取った。長く日本を牽引してこられたので、大変良かったと思う。

1種目目のスピードでは7位と出遅れたものの、2種目目のボルダリングで本領発揮し1位になり、3種目目のリードではあと一歩で金メダルというまで追い上げた。

自分はスボーツニュースで目にするくらいで、ルールもまだよくわかっていないが、真面目でひたむきで向上心あふれる日本人向きのような気がする。今後、かなりブームになるのではないか。若いお父さん、お母さんが子供と一緒にできたら、親子の絆が強くなると思う。

若ければやりたかったな。今からでもチャレンジはできるかな。
うーん😁