元モー娘の市井紗耶香

今度、参議院選挙に立候補したという。自分は彼女のことを全く知らない。ただ、4人の子育て中とのことで、子育て支援の拡充を主張しているらしい。

で、それでどうするのって感じだな。

失礼ながら、恐らく、政治や役所の仕組みも分からないだろうし、法と政省令なんかもみたこともないだろうし、議員って何をする人なのかも知ってるかな?
スピードの今井をみればわかるだろう。

立憲民主党にも心底、呆れた。国民をバカにするにも程がある。タトゥーを入れた元モー娘に何を期待してるのか?
やるとしても、地方議員から叩き上げて、経験を積んでからにして欲しい。

立憲民主党独自施策として、第三者監督の下、国会議員になるための公務員試験のような試験を課し、それをパスした者だけを公認するみたいな仕組みを導入したら、自民党と差別化できて、世の支持が受けられるのではないか。

自分は昔から非自民党で少しは期待したが、立憲民主党も終わったな。