2週連続の皇居ラン

水曜日はノー残業デーだし、少し億劫だけど健康のためにもと思って、2週連続の皇居ラン。
またまだ日差しがある18時前に、竹橋からスタート。お堀が夕陽でキラキラしてて、スマホで撮影。走りながら少し胸が苦しく、自分の体調が少し不安になった。トシもトシだし、いつまでも皇居ランできるわけではないななんて思い、この光景を目に焼き付けておこうと思っているうちに1周終了。

2周目に入ると少し調子が上がってきた。ただ無理は禁物と思い、セーブしながら走る🏃
竹橋から半蔵門までが登りでしんどいが半蔵門から桜田門までは下り坂に身を任せて走る🏃

最後の桔梗門から竹橋までが結構、疲れたけど、何とか2周終了。

ラフィネ神田に戻り、シャワー浴びて帰ろうとしたら、ちょっと見覚えのある顔。地元のランニングクラブの若手に久びさの再会。ランナーは行くところが決まってるな。

万が一、東京マラソンが当たったら、さすがに4時間は超えたくないから、こんな感じで少しずつでも走るかな。2か月後の人間ドックも気になるし。