今も憧れる早稲田大学

早いもので自分が1年浪人の後、早稲田大学に入学してから42年。 特に羽目も外さず、無理ない範囲で真面目に授業も受けて、普通に過ごした4年間であったが、ワセダの学生でいられたことが誇らしく実に幸せだった。
特に恩恵を受けたわけでもない。何か特別な出会いがあったわけでもない。ただ、ただ幸せな気分だった。

卒業して就職してからも、OBであることに幸せを感じた。たまたま仲人が大先輩だったことも縁を感じた。
そして、我が子ふたりもワセダの学生となり、今はOG、OBだ。まさに『心の故郷、我らが母校』となった。

自分は60歳を過ぎ、もうすぐリタイアを迎えるが、もう一度、ワセダの学生に戻りたいものだ。慶応の通信教育課程は費用が安いが、ワセダの人間科学部のeスクールはかなりお高い。
何とかならんものかなぁ、