駒沢大学大八木駅伝監督がパワハラ?

最近、スポーツ界で起こっているパワハラ事件を目にするたびに、次は大八木監督が訴えられるのではないか予感していた。正月の箱根駅伝の放送の中で、幾度か、監督車から自チーム の選手への叱咤激励?というか罵詈雑言?を目のあたりにしたが、品位に欠けると常々感じていた。

だが、このたび、学長、OBの中畑清らからパワハラを受けたというではないか。関係者から監督退任を求められたとのことだが、現時点では何がパワハラに当たるという訴えなのか理解に苦しむところである。

いずれにせよ、20年以上も監督をやってきたことだし、功労者であることは間違いないのだから、役どころにしがみつくことなく、気持ちよく後進に道を譲ったらどうか。藤田敦史という立派な後継者もいるのだから。
自分がここまで育ててきたとの自負があるだろうけど、周りの見る目は変わってきている。引き際が大事だと思う。

このまま、居座れば有望な高校生からそっぽを向かれることになるだろう。